~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Heartful club  ~Blanc~(カナクルさん)を見てから来てね^^
こんばんわ
今日は、講習用キットを作成しましたよ

皆さんカナクルさんを見て頂けたでしょうか?
こちらの材料で仕上げた。。
完成品をご紹介してまーす!!

噂の『大量の材料です!!』
左後ろのホッソイ紐にご注目
この紐は・・・・・
蓋の編み紐ですた!た!大量
でも、生徒さんご安心くださいね。。。
講習時は・・私の爆裂トークを聞いて貰って
アットいう間に編みあげ終了ですよ!!
ん??そういう問題??
全力でフォロー(トーク笑)させて頂きまーす

講習会のキットです^^皆さんもいかがでしょうか♪

以前に作った『石畳みのバスケット』です。。。
皆さんコーヒーお好きですか?
疑問が・・・・普通のコーヒーの泡がある状態?
ってどうすればなるんですか?
謎です。。。。。
♪石畳みのミニバスケット宜しくね。。。」


ハイ!!お待たせ~!!
↑誰も待ってませんね。。。
食べ物ブログの始まり、始まり

今日はパパ、久ぶりの1日休日
札幌のコーチャンフォーに買い物にGO
本屋さんの中に。。。。
レストラン発見
美味しかったですよん。。。

ランチだ!!やったあ!!ナイフとフォークが・・・難しいよ~。。

肉派?魚派?ちなみに私はお肉!!

待ってました!!デザート^^バンザイ!!

お腹すいちゃうよ!!クレーム受付中(笑)


皆さん明日は・・・・お出かけの予定ありますか??
いつもとなんだか・・・違った感じ。。。。
更新は何時か分かりませんが・・・・
たぶん夜ですね
是非。。。見て頂きたいなあ~。。。。
宜しくお願いします!!
~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/31 21:17 】
紙ばんど | コメント(11) | トラックバック(0)
手作りニット帽*
こんばんわ^^
今日は、紙バンドではなくて~。。。
編みのもでーす
『子供ニット帽』です。。。
オーダーメードなだけあって
ピッタリサイズ

まだ、出来るかどうか、分からないのですが
要望が・・・・何件か・・・ありまして・・・
編み物。楽しもう!!の会』でも開こうかな~。。。
紙バンドのお仕事(講習・委託・イベント)
などの都合がありますので・・・
カナクルさんと相談しないとねェ・・・・

♪母さんが夜なべをして~♪(してませーん^^)


夜に事件が!
なんと、うちのブレカーが落ちた
『うがああああ・・・』・・暗いいいい

単にブラーカーあげれば、良いだけ!!
っと思った方正解〇です。。。

そーなんですが・・・・真っ暗でオロオロ
かなり慌てていると。。。
ピカっと明かりが
『兄ちゃん』でかした!!懐中電灯点灯

何事もなかったかの様に落ち着いてます。。。彼ホント4年生??

今日は、学校で『居学年活動』があって、6年生の男の子に、
割りばし鉄砲の作り方教えて貰った
と家で復習を数分後・・・・完成^^
教えてくれた子は、スポーツクラブの先輩で
凄く仲良くしてくれます

母は、いつも、小さい子の面倒ばっかりみているから。。。
頼りになる年上の友達がいて良かったなと思ってます
作ったよ!!まだまだ修行中☆


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

紙バンドは・・・・
『講習用の作品』を相方と作成しましたよ^^
これもとっても面白かったあ!!
皆さんご覧下さい。。。
タイトル『やっぱり大きかったぁ~』どーぞ
~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/30 22:27 】
編み物・あみぐるみ | コメント(8) | トラックバック(0)
講習受けちゃいました^^
今日は、生徒さんに代わり私カイノンが、
受講の感想を・・・・・

サイズを考えて。。。。
お家で作成しましたよ
紙バンドの必需品が入ってまーす♪



順調^^順調^^
カイノンさん。。またまた・・・爆裂トーク中
カナクル先生お次は。。どうすれば??
洗濯ばさみの止め方、褒められました。。

作品出来上がり~^^今日の講習の完成品はカナクルさんのページでどうぞ。



次回の講習は、待望の『山Pのうちわ。収納ボックス』の作成
どんなデザインにしようかな
お気に入り^^



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


+++ちび日記++++
母と遊ぶ 『強制かくれんぼ?!』

『母ちゃんあ・そ・ぼ』・・・・可愛げに
『鬼ごっこしたい!!』・・・鬼どーぞ
『隠れていいよ^^』・・・・・・それ、かくれんぼ

母風呂場に隠れることい1・2分。。。。

『母ちゃあん』号泣・・・さがせないのかい

しょうがなく抱っこする。。。

『今度ここに隠れて!』・・・場所指定?これって何の遊び?
『みーつけ』大笑い・・・・・・嬉しそうで幸いです

この遊びってなんて名前でしょうね
まあ、楽しそうのなので良しとします。

『母ちゃんかきごおり食べる!!』・・・・はいはい柿ね今むきます。
『母ちゃんかつどん飲む!!』・・・・はいはいカツゲンね

日本語。めちゃくちゃです。。。。でも、面白いでしょ^^うちの歳児



~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/29 17:56 】
講習会風景・生徒さん作品 | コメント(7) | トラックバック(0)
蓋がピッタリ!この瞬間が嬉しいな。。。
こんばんわ^^
新作を作りましたので。。
ご紹介しまーす
今!!出来たてほやほや
大丈夫?湯気出てない??
画像の場所を指すとサイズがでます
縦26×横25×高さ14

最近、寒すぎですね。。。
ちびの用の冬装備を早めに購入して良かった。。。

毎年、子供の『マフラー&帽子』を編み編みしてます。
今年は、おかげさまで、忙しくさせえてもらってますので・・・
間に合わないっと市販の物を・・・
春が来るまで、編みましよう。。完成したらしますね

マフラー・帽子・手袋^^

(* ̄ω ̄*)  (* ̄ω ̄*)  (* ̄ω ̄*)  (* ̄ω ̄*)

はい!はーい
食べ物のグログへようこそ

昨日、『吉野家の牛丼』を買ってきました。。。
それも、真夜中
予想どうりに・・・朝胃が・・・・おかしい
今日絶対。。お昼抜きだな~っと心に決めて
買い物にGO!!火曜日ですからねェ。。。
お昼頃に久し振りに母と待ち合わせ
行くよ』っと強引に連れていかれ・・・
結局誘惑に負けました・・・

でもこれお得です!!
定食も・・・生ちらしも・・・どちらも500円くらい!!

ブログ用に撮影していると・・・お母さんもブログでたい^^っと・・・
『今日は食べ物のせるから、今度ね!』丁重にお断り~
なぜなら、私にそっくりなんもんで・・・
ちびも入れて親子3代DNAしっかり受け継ぐ
ビリーさん入隊しなければ・・・

明日はお楽しみ『紙バンド講習会』の予定です
作品は何を作るのかな~??カナクルさんでご覧下さい
生徒さん。。お待ちしてますよん

~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/28 21:51 】
紙ばんど | コメント(7) | トラックバック(0)
引き出し収納^^
こんばんわ~
今日はこちらの、作品をご紹介しまーす
『100円ショップで買った棚で引き出し収納』です
作品名長ーいですね
少し前の作品です^^お店でこちらの棚。。販売していないので・・・
もう、作れないのかな。。。と思っておりましたが・・・
さらに下のの画像を見て下さい
今日なんと2個発見ゲット!!しました


100円ショップの棚で引き出し収納^^

委託販売のお店に納品をしてきましたよ!!!
(作品の画像は取り忘れました
店内は、クリスマスのアイテムが並んでました**
『素敵ね』っとお姉さんぶる^^
その帰り・・・・いよいよ!!お目当ての『手芸店のバーゲン
安くて、嬉しくなりすっかり、予算オーバー
今後購入した材料たちがどんな作品に代わるか、
完成しましたら。。。お知らせしますね。。。

予算3000円のはずですが・・・


買物の興奮を残しつつ~。
カナクルさんとお茶しちゃいました^^
やっぱり一緒でしょ(笑)
またまた、お姉さんぶって(今日2度目)紅茶&ケーキにしましたよ!!
でもケーキは『プリンアラモード
結局お子様ですね。。。
プリンは、甘ーく・ほろ苦!!私の好きな固めです

カナクルさんは何をオーダーしたでしょう???
こちらも美味しそう!ですよ。。。

私は・・・『プリンアラモード』です!!

『お姉さんぶっていた一日でした』

『ごきげんよう

ぷ・ぷ・ぷ(笑)やっぱり似合わないな~無理ですね。。。



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

ご近所さんから、お菓子の差し入れ^^
『いつも、ありがとうです
箱買い・・・でなくて~・・・・
箱貰い。。。です。。。
子供たちすごく喜んでます!!
いえ、私が一番うれしいかな

頂き物♪
~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/27 20:33 】
紙ばんど | コメント(4) | トラックバック(0)
講習キット^^お客様用準備終わり~!!
今日は、来週予定の講習会の準備をしました
相方のカナクルさんと作成しましたよ

私たちの講習は自宅に招いて定期的にさせて貰ってまーす
[出張サービスも相談してくれれば・・・行います^^]

作成中は、紙バンドの事以外の話にも
皆さん、私のへんてこトークにびっくりさせて帰りまーす
とっても楽しい(私が!!)講習会です。。。
興味のある方お待ちしてまーす


+++イベント終了!!+++
週末に、土曜・日曜と近所で行われた『作品展』
無事、終了しました
お越し下さいました方!!有難うございました
(*^◇^)/°。,。・:*:・°'☆
主催の狸庵さん出店された皆様
素晴らしい作品見せて頂きありがとう^^お世話になしました。。。
今日は、カナクルさんがそちらで購入した素敵な作品をご紹介!
もちろん、美味しい物も(グルメブログ?)ありますよ
必見です

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

次回のイベントは来月に『ミニママ・マーケット』が開催される予定。。。
詳しい内容は決まりましたら。ご連絡しまーす^^
ふふふ。。。
~Heartful Club~に新ゲストさん登場のよ・か・ん


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

明日も予定満載です是非、ご覧下さいね。。。


♪それから~
皆様いつもブロブ・ランクング『ポチット』押して頂き、
ありがとうございますね。。。。
ランクング上位キープは皆様のご協力のおかげです^^
毎日みて、励みにしてま~す
これからも、よろしくお願いしまーす。。。
カイノン
~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/26 20:40 】
紙ばんど | コメント(4) | トラックバック(0)
和テイストの布作品をお楽しみ下さい^^
今日、明日と『狸庵さん』でイベントが行われてます。
こちらは、イベント用に新作作りました←いつのもごとくギリギリ間に合った
本物どーれだ?

お店の方のご厚意により・・・
~Heartful Club~の出店場所。。。。
どどーんと広めです
まるみんさんの作品と仲良く陳列^^

狸さんが住む家^^

近くでじーっと見てしまう(職人技)

こふきんオシャレです!!

立派なリース見ごたえあり!!

昨日お昼ご飯をたくさん御馳走になったので・・・
シフォンケーキの差し入れ

実は、イベントでもシフォンケーキを販売している方が、おられます。。
いつも大人気すぐに完売してしまいます。。
美味しいんです激レアアイテム

私のケーキは家庭の味でお恥ずかしいのですが・・・
ご勘弁あれ^^皆様喜んでくれるといいな
今日はプレーン
~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/25 15:57 】
イベント・ミニまま | コメント(2) | トラックバック(0)
イベント準備♪
こちらは、近所の仲良しママさんの作品です。
昨日に続き委託品ご紹介しまーす。。
大きくてたくさん、収納可

『U型石畳み蓋付きボックス』・『石畳み蓋付きボックス』です。
昨日同様巨大な作品です。
右側の作品はほぼA4サイズ^^
どちらも、たくさん収納できますね



いつもは、日常の表側を日記にしておりますが・・・・
今日は、裏側みせちゃいます^^
見たくない!!っと言われでも書いちゃいますよ
皆様お付き合い下さい

AM 6:00 起床お風呂に入りやっと、目をさます。。

AM 7:45 委託品お預かり~
      『お兄ちゃん行ってらっしゃーいゴミ捨て宜しくね。。。』

AM 8:15 パパ送り
    『今日は健康診断で朝ご飯食べない!!!
せっかく豆腐の味噌汁作ったのに~

AM 8:40 ちびお見送り幼稚園バス
    『今日はお当番さん(日直)頑張って』   

AM 8:45 毎日日課のカナクルさんと家の外で井戸端会議!!
今日のイベントの打ち合わせの会話かと思いきや・・・・
爆笑トーク←・・・書ききれないので・・・すいませんまた今度

AM 9:00 家事開始!!!
嵐を聴きながら・・・

AM 10:00 家事終了^^ カナクルさん絶妙のタイミングで現れる 
    『さあ^^始めますか・・・・』っと準備(トーク)手も口も動かす!!

AM 11:00 明日のイベントの『狸庵さん』

PM 12:30 準備終了  
お昼ご飯をご馳走になる!!!やったーあ
{メニュー}
・赤飯・ブドウで漬けた大根の漬物・マツタケごはん・蒸しパン
・ふかしたさつまいも・団子など・・・
ホット一息美味しかった
WS000.jpg

PM 13:15 帰宅^^お仕事

PM 14:15 学校懇談

PM 14:45 幼稚園バスお迎え
          『お帰り^^』

PM 15:15 買い物カナクルさん懇談)

PM 16:15 お兄ちゃんスポーツクラブ
*狸庵さん最終確認^^(こちらでも子供たち赤飯をごちそうに

PM 18:00 近所のお宅にお菓子を頂きに
お菓子ありがたい^^

PM 18:50 お兄ちゃんお迎え。無事帰宅

任務終了!! 

10:00~17:00までは・・・
カナクルさんと一緒でしたね^^
今日は、どんな記事でしょうかねこちらでどーぞー



おっとう!!・・・パパお迎えまだ、ありました
深夜にならないことを祈ります

っと今日はこんな感じで・・忙しくしてました。。。
いつもは、こんなにハードではありませんが・・・バタバタしてますね。。。
落ち付き0ですね^^

長々と書いてしまいました~
皆様お付き合いありがとうございます^^






         
     

~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/24 18:18 】
イベント・ミニまま | コメント(6) | トラックバック(0)
イベント情報!!
こんばんわ^^
今日は、~Heartful Club~からお知らせがありまーす。


~第7回 狸まつり・手作り市~
・日時・・・10月25日(土)・26日(日) 2日間
     午前10時~午後5時まで
・場所・・・小樽市新光4-25-2

*毎年恒例の即売会で
 自宅の一角を解放して下さっています。
*和の小物・染色小物・手作りお菓子・パッチワーク・
 羊毛フェルト・紙バンドなど。


イベント用に仲良しママさんから、
委託品をお預かり~。。。。
今日はこちらの、委託品をご紹介しまーす。
『石畳みのバスケット』
凄ーく巨大です!!
サイズは[右・・・24×24×20]・[左・・・22×32×18]です。

そして、近所のママ友さんから頂いたお芋さん^^
普通のサイズに見えますが
これ!!!最大で13センチ私のこぶしより大きいの!!!
作品も、ジャガイモの巨大です。。。。
ニンジンが細ーくみえますね・・・・

今日は、いつも撮影に使っている棚に置ききれないので・・・
食卓テーブルで写真をパチリ
ここは、講習用としても、活躍してますね
家に、来たことある方はわかるかな?
委託品

今回は特別に、こちらのイベント用にまるみんさん
羊毛作品を委託させてもらえることに^^
可愛いワンちゃんや、これからの時期にピッタリなリース
カナクルさんのページでご覧下さいね。。。
~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/23 17:57 】
イベント・ミニまま | コメント(4) | トラックバック(0)
講習会 終了♪
今日は、市内の小学校で保護者の方を対象に
講習会がありました

到着すると驚き!!校舎がおしゃれです
清潔感があって、図書館のような感じ

講習1


皆さんが来るまで・・・準備
『あ!!お客様来られた!!
『また2人・・・・
『おおお!!緊張!!!
ふと、隣をみると・・・カナクルさんニコニコでした
その様子を見ていると・・・・なんだか安心~。。。。。
やっと落ち着きました^^

講習2


時間になり講習スタート!!
いい感じで作成していると・・・・
『ボンド付け・・・・』、『ボンド付け・・・・』っと
何やら、呪文らしきささやきが^^
爆笑面白ーい

さらに・・・・
『フフフーーン』っと鼻歌でました!!!

皆さん最高です

楽しそう^^良かった^^

講習3


完成!!全員の方が時間内に仕上がりました。。
素晴らしい(*^◇^)/°。,。・:*:・°'☆

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

生徒さん皆様へ
今日は受講して頂きありがとうございます。。。
とても、楽しい時間を過ごさせて頂きました!!
また、何かの機会にお会いできるといいですね

ブロブ掲載ご協力頂きありがとうでーす^^

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

帰りにちょこっと寄り道を・・・・
ご褒美『チョコパフェ』を
カナクルさんピースですね^^
さて・・・私は・・・・どんなポーズ???
様子はカナクルさんページでご覧頂けます^^....

講習5

~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/22 18:48 】
講習会風景・生徒さん作品 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
