スポンサーサイト
~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紙つながりで光りもの作成!!
先日約束しちゃったので、本日はカイノンPaPa(以下カイノンP)が
今日は記事を担当します。

今日は紙バンドで『ラタン』を作ってみようと思います。


試作品1号

紙バンド+コピー用紙 というリーズナブルな組合せです。

意外と渋い感じに仕上がったような・・・

こんな感じで出来ました。。。。。少しガタガタですが許容範囲ということで(笑)

紙バンドでは石畳などでラタンを作成することがあるようですが
こんなもんはないでしょう。

ハッキリ言って 技術0 アイデア3 って感じ。

まぁ、紙バンドとしては道が外れてますが
編み方も知らない初心者が考えることなので許して下さい。



そもそも何故、こんなものを

作ることになったかと言うと・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は久々に休みなので、ベッドで熟睡zzzz

すると・・・

「どこ、行く?」

声と共に布団が剥ぎ取られ、無理やり起こされる俺。。。

俺の唯一のフリースペースが奪われる瞬間  つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ



さらに今日は、カイノンさんからとんでもない相談(命令?)が・・・

『作品がないから作れ!』という無茶振り




どこも行かなければ、何も作りませんよ・・・・( -д-) 、ペッ



何やらカイノンさん人の財布を漁ってます。。。。



何かの領収書を発見したようですね。。。
Σ( ̄▽ ̄ι)

.。oO( うわぁ~お客様と行ったお店の領収書じゃん。 (('゚;Д,゚、.))ガクガク  )



あとは絵文字のみの紹介です。
---------------------------------------------------

カイノン『 ( ̄ー ̄) 』

カイノンP 『 (ι゚ー゚) 』



うっ (゚o゚(C=(`Д´)ノ ウガー!!



(゚Д゚*) (。_。*)ペコリ



そんな訳で、心を入れ替え今日は妻の言いなりに・・・



---------------------------------------------------------
そうそう、今日はここを紹介

具を多めに宜しく!


ベーグル専門店 麦輪小樽 です。

店内には様々な種類のベーグルが売っており、
こんな感じでサンドウィッチにしてくれます。

お店の人も親切でお勧めです♪

関係ないですが、店員さんとてもカワイイです。

妻の御前写真を撮る勇気がなかったので
残念ながら、お見せ出来ませんが・・・


この写真の変な物体は、ここで販売していた『おたる運ガッパ』

小樽で有名な運河+Lucky をひっかけてます。

でも・・・河童は関係ないような・・・、
しかも天狗の格好してるし少し無理が・・・

ローカルネタで恐縮ですが天狗は小樽に昔住んでいたとされていて、
天狗山という山があります。
地元にはうけそうでが、買うのは地元じゃないし。。

御馳走様でした

まぁ、それはそれとしてベーグルですが
とっても美味しかったです♪

本日も長いブログを見て頂き有難うございます。

では、また明日からはカイノンさんの記事をお楽しみ下さい。

失礼しました~~。


試作品2号は 花瓶 で来週末に公開予定・・・?



~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/10 19:22 】
紙ばんど | コメント(6) | トラックバック(0)
<<??? 『これ!なぁーんだ!?』 | ホーム | アレンジしてみてね(〃⌒ー⌒)/>>
コメント
パパさん、凄~~~~いe-461素敵e-420
うちの主人も何か作ってくれないかな・・・

パパさん、絵文字での会話~~楽しいe-343
我が家でも似たような事があったような・・・


ここのベーグル、美味しいですよね~~
私も好きですe-266
【2008/11/10 20:50】
| URL | にゃん #-[ 編集] |
さすがPaPaさんe-420
作品がちがいますね~e-287
記事の書き方も やっぱり サ・ス・ガ!!
そんなPaPaさん羨ましーi-232
家はノータッチですからe-263
ブログさえ読んでませんよ。
全く興味なし・・・

ベーグル屋さんの画像は処理済みで
保存してあったのですが 先を越されたe-329
もう載せるのやめます・・v-406
【2008/11/10 22:07】
| URL | カナクル #-[ 編集] |
にゃんさんへ
おはようさんでーすv-278
お仕事中のパパさんにかわりましてえ
私がコメントを。。。。v-354

今朝。ラタン作品2号の計画を・・・・e-269
次回ありそうですね。。。
紙バンドの目覚めちゃいましたv-316

ベーグル屋さん美味しかったですよ~。
トーストして。。。サンドして。。。
ほいっと横のパパさんを見るとv-398
嬉しそうにしてましたv-358
運ガッパを発見したから喜んでたのかな~
と思ったら・・・・
それだけじゃなかったのね (-д-)


【2008/11/11 08:52】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
カナクルさんへ

おはようございます。。
食いしん坊会長の~v-237
『カイノン』ですv-237
カナクルさんにお願いがあります。。。

すっかり紙バンドにv-42いる
方がおります・・・
第2号はきっと・・・・・v-42
紙バンドの限界をはるかに超える要望を
言いだすに違いありません。。。
私の許容範囲を超える可能性がありますv-406
『ボーンe-268
お力をお貸し下さい。
なにーとぞ宜しくお願いいたします。
以上
手作り大好き食いしん坊会長。。
カイノンでした!!!
【2008/11/11 09:08】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>にゃんさん

こんばんわ

イヤー。
『褒められて伸びるタイプ』なので
嬉しいです。

次も変なの作りますが温かく
見守って下さいv-20
【2008/11/11 20:00】
| URL | カイノンPaPa #-[ 編集] |
> カナクルさん

次回作は『祈りの花瓶』です。

この前のカナクル先生の講習で
ヒントを得ました。。。

基本は石畳ですが・・・( ̄ー+ ̄)

カナクル先生もいっしょにいかが?

【2008/11/11 20:10】
| URL | カイノンPaPa #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartfulclubsea.blog95.fc2.com/tb.php/208-a8746902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
