~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
北からのメッセージ ~その1~
妻が体調悪いようなので代行で~す。

私『カイノンPaPa』から・・・・

そろそろクリスマスシーズンですよね。

と言うことで・・・

マフラーが素敵でしょう♪

えっ?
これですか?

『カナダのバンクーバー』で撮影されたものです。

自分の知らない世界には素敵なものが沢山ありますよね~。

仕事柄、世界と取引あるのですが、いろんな発見があります。

少し仕事の話を・・・・

先月も勤労感謝の日に電話が鳴りまくって
何事かと思いきや・・・

そういや祝日は日本だけでしたね・・・・
海外は関係ないので当たり前に仕事が・・・・ひゃぁ・・・・

またヨーロッパやアジア、アメリカなどで同じことをお願いするにも
時差があるので結構大変なんです。

こっちが夜になって頭が朦朧としたときに、向こうは
起きた後なのでスッキリってことも良くあるんです。。。

なかなか日本から外にでることないけど、
全然違う文化や言葉を持っている人種がいて
共に生きているって少し不思議ですよね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそう

冬なので「イクラ」が美味しい季節になってきました。

よくいくお店をご紹介
オイサー!オイサー!

羅臼料理 はちきょう

【つっこ飯】です

「オイサー!」っていう店員さんの掛声と共に「STOP」って自分で
言うまで「イクラ」が丼に突っ込まれていきます。

結構、東京など道外の友達に大好評なんです!

TV取材も沢山されてますので、道外の方も結構ご存知かも・・・

では明日はエコクラフトの記事考えますね・・・・。
~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【2008/12/13 21:21 】
その他 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<北からのメッセージ ~その2~ | ホーム | ちびよ・・1日4個は食べ過ぎですよ!!>>
コメント
カイノンさんダウンですか~e-263
カナクルもイマイチ・・・
病院行かなきゃねぇe-282
忙しいフリ?して後回し~e-330

PaPaさんの仕事って本当に大変そう・・・
海外との取引だと
英語とか喋っちゃうの?
今度 聞かせて~v-418

我が家はイクラ大好き家族!
今年は高めで 控えましたぁ~e-263
でも美味しそう・・・
【2008/12/13 23:03】
| URL | カナクル #-[ 編集] |
カイノンさんへ
 あら… カイノンさんダウンしてしまいましたか::
 講習中も具合悪かったのかなぁ…v-12
 心配です~v-100

カイノンPaPaさんへ
 今日は、お子様たちをお借りしてすみませn^^:
 下のお子さんからは、すっかりヤキを入れられました(’’
 
 そのうちPaPaとも、ゆっくりお話したいですね~♪
 その前に出入禁止にはしないでくださいね~e-443
【2008/12/13 23:23】
| URL | マロンパパ #-[ 編集] |
あ~~、カイノンさん、大丈夫ですか?
忙しい日が続いてお疲れになったかな・・?
ゆっくり休んで、元気になってくださいね・・e-52
カイノンPaPaさん、お仕事お疲れ様ですe-68
海外とのお取引、カッコいいですね~!

そういえば日本の雪だるまは丸玉2個だけど、外国の雪だるまって丸玉3個で作られてるのが多いのはなぜなんでしょうね~?v-276 
【2008/12/14 09:51】
| URL | まるみん。 #-[ 編集] |
カナクルさんへ

カイノンさん疲れてるのか、それ以外にも
何か思い当たることはあるので
まぁ少し様子をみようと思います。

来週には良くなるでしょう・・・。

ちなみに英語は話せませんよ~(笑)
【2008/12/14 12:10】
| URL | カイノンPaPa #-[ 編集] |
マロンパパさんへ

講習の時は家のチビのお世話
有難うございます。

「バキュン。バキュン。」っていつも
撃たれるんですよね。

是非、今度お会いしたいので
カイノンさん復活したら遊びに来て下さい
(*´・▽・)ノ
【2008/12/14 12:15】
| URL | カイノンPaPa #-[ 編集] |
まるみん。さんへ

心配させてすいません。
ほっとけば治ると思うんですけどね。

v-276
確かに、海外は3個で日本は2個が多いですね。

もともとの日本人の体系と海外の体系が
何か関係しているのでしょうか?

日本はダルマにしても何故胸と
胴が同じようなデザインが多いのでしょうね?

言われてみれば不思議・・・( ̄0 ̄)゛
【2008/12/14 12:21】
| URL | カイノンPaPa #-[ 編集] |
>まるみんさんへ

随分と心配かけてすいませーんe-330
おかげさまで
回復しましたよ!!
今はいつもの私ですe-267
やっぱり、健康が一番ですね。
【2008/12/15 23:07】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
マロンぱぱさんへ

スイマセン。。
娘ともども(笑)ご迷惑をe-330
今はばっちりですよe-267e-267
色々お話できなかった(記憶がe-329)次回はリベンジで!!
【2008/12/15 23:15】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>カナクルさんへ

もう、今日いっぱいお話したので・・・e-420e-266
よいかな。。。
楽しかったです。。。

カナクルさんもこの次どこか体調悪かったら、
すぐに、休んで病院行きましょうね!!
送っていくからね。。。
【2008/12/15 23:18】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartfulclubsea.blog95.fc2.com/tb.php/250-cda416fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
