~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新入りです。。よろしくです。。
◆携帯電話からのランキングはこちら◆
ブログ村 Ranking

こんにちわ(v^ー゚)
今日の北海道は、急に冬に逆戻り
雪は降ったりやんだり~~

家の中はあったか~~い
買い物いったし・・・たまに、午後からはゆっくりしましょ。。

数日前に作ったこの作品
講習用作品として新たに仲間入りでーす
ででん
『あじろ編みのかご(鉢型)』
名前・・・長い(ι-д-)

昨日早速 講習してくれた常連さんがいます。
完成品は昨日の記事でみてね。。みごとな仕上がりがり~ん
上級 講習作品あじろ編みのかご

今月は、新しく参加希望の生徒さんが急増中でーす
仲間が増えるのってとっても、嬉しい
いつも、講習風景をご紹介させて貰ってます
あったかーい応援メッセージありがとうね
とっても励みになってます

今日は相方カナクルさんでも中級の講習用新作をご紹介してくれます
お楽しみに


*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

~Heartful Club~
3月講習予定日 のお知らせ♪
私達と紙バンドしてくれる方募集中

12(木)・13(金)
18(水)・19日(木)
(18・19日は春休みで子供がいまーす)

お問い合わせは。。。
左のメールフォーム又は
「heartfulclub@live.jp」へお願いします。
お申し込みもこちらで受け付けてます
(携帯メールをご存じの方は そちらにお願いね)

・お名前
・ご連絡先
・希望日時・作品
を記入して頂けると嬉しいです。
質問等のお問い合わせもお気軽に
~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/10 15:36 】
紙ばんど | コメント(14) | トラックバック(0)
<<誕生日おめでとう | ホーム | 講習会でででーーすううう(☆≧▽≦)/ャッホォ~★>>
コメント
デデデンe-329
学校休んだのに さっき幼稚園へ届けに
行って来ましたぞe-312
2人の先生はとっても喜んでくれて
チビの担任の先生♂も仲間入りで
盛りあがってきましたe-343

実はね 小さめの「あじろ」に挑戦しようと
思ってたんだけど 時間がない!?
チビの♂先生の分 製作開始せまってるし・・
【2009/03/10 16:44】
| URL | カナクル #-[ 編集] |
引き出しになってるかごとかもあるんですねぇww
見れば見るほどカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
作るのにどのくらい時間が掛かるんですか?
小さめのかごとかは、サクサク出来ますかねぇww

今日もポチっとな♪
【2009/03/10 17:49】
| URL | peach #-[ 編集] |
>カナクルさんへ

およよんお兄ちゃん最近調子よくないね。。
治りますようにe-459

2人のせんせ喜んでくれたんだね!!
良かったねe-460e-460ちびちゃんせんせ
も話したんだね!!
今日は私も園に行ってます!(爆)
忘れ物・・外遊び装備です(笑)
外で遊ばないと言い張る子。。
確認せずに送り出す母。。。
e-351全く1年もたってるのにねe-263

【2009/03/10 17:50】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
こんにちは~^^

あじろ編み~~~!
覚えておきます~w
私、このタイプ好きかも(*´▽`)ノ
これまた人気が出ちゃいそうですね♪
ぽちっw
【2009/03/10 17:56】
| URL | ゆりん #-[ 編集] |
>peach さんへ
ありがとうございますですe-466
引き出しになってるかごは、サイズがかなり
難しく試行錯誤でした。
1回出来ずに放置(笑)
仕上がる時間は、
作品によってまちまちなのですがe-267
小物は1日で仕上がりますぞうe-420e-266
私は途中家事などするので・・・あんまりですがうちの相方はすごく早いです!!
びっくりですもう出来たの!!といつも驚かされますe-343
相方の早業!!是非見せたいな~~e-317
【2009/03/10 18:03】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
おお!よどみないこの編み目!
美しいですね~e-349
実物見たいですe-317

【2009/03/10 18:04】
| URL | ねいちゃん #3VyP8D9o[ 編集] |
>ゆりんさんへ

あじろお好きですか^^
いつもと一味違った編み方で作っていて
新鮮だったよ~~。。
相方が、小さめあじろに挑戦するそうですよ~~
早く出来ないかな~~楽しみなんです。。
ななめのあじろというのも・・・あるそう・・・
いずれ、挑戦してみようと思ってまーすe-419
【2009/03/10 18:14】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>ねいちゃんさんへ

2本とばして編んでる構造なんですが・・
意外にしっかりしてます。。e-287
みてて、だんだんとバケツに見えて
来たのは・・・私だけ・・・(笑)
【2009/03/10 18:16】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
わお~カナクルさんも小さめ網代を作るのね~
私も作ってたの~中断しちゃったけど
網代編み 慣れると楽しい
【2009/03/10 21:22】
| URL | にゃん #-[ 編集] |
>にゃんさんへ

イエーイe-319こんばんわ!!
あじろってみましたかe-266
面白いでしょ・・・
にゃんさん編み紐整える(つめる)の上手です
早かったしね。。
カナクルさんの卓上ごみ箱も今度作ってみようとかな~~。
~Heartful Club~最強便利な作品だと思う!!!
【2009/03/10 22:25】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
なんかとっても難しそうv-40

でもこれ~観葉植物の鉢カバーにしたい!!
できる??
濡れるとだめかな??

いつか。。。挑戦してみたいe-343
子供よりも飲み込み悪いですが。。。
まーにもできるんだろうか。。。
【2009/03/11 00:22】
| URL | まー #-[ 編集] |
>まーさんへ

単純な構造なんで、面白くまりますよ。慣れてしまうとどんどん作りたくなるよ~e-343
まーさん出来る出来る!!
是非、挑戦してねe-420
植物私も思ったの^^
形は良いけど、紙バンド水に弱いからね。
受け皿から水をこぼさないように使って貰うと
良いですうう。。二スを重ねて、塗って保護って方法もあるから不可能ではないですねe-319
【2009/03/11 07:10】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
こんにちは~^^

そしてそして~!
チビちゃんお誕生日おめでとう☆
って、コメフライングかなぁ。

日記更新されたらまた来た方がいいですね♪
カイノンさん頑張って~(*´▽`)ノ
ぽちっw
【2009/03/11 15:48】
| URL | ゆりん #-[ 編集] |
>ゆりんさんへ

e-266嬉しい
フライングコメ有難う!!!

頑張ったよe-266
見た目微妙ですが・・・
ちょっとのケーキ&お弁当
できました!!!みて!!

【2009/03/11 20:36】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartfulclubsea.blog95.fc2.com/tb.php/347-74c44caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
