~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カルトナージュ・ガラスエッチング♪
◆携帯電話からのランキングはこちら◆
ブログ村 Ranking

こんばんわ
今日は、紙バンドのお話ではありませんが、
とても素敵な作品なので、是非皆さんにみて頂きたいな
と思ってね~~

カルトナージュ(布の箱)
こちらの作品はすべて私たちの紙バンド講習に
通ってくれてる
生徒さんの作品
です。
(以前、カルトナージュ教室に通ってたそうです)

ステキです!!
コレって、厚紙に布を張って作ってるらしく
紙・箱!!と・・・おおお
紙バンドの手芸に近い!!って思って
興味シンシンでした、実際作品を見ると
デザインのバリエーションの豊富さ・箱の作りの細やかさに感激でしたね。
カルトナージュの世界って素敵かも

カルトナージュ 1
カルトナージュ 2

こちらも、同じく生徒さんが作った
ガラスエッチングだそうです。
すりガラス模様が描かれてます
ガラスエッチング

生徒さん素敵な作品見せて頂き
ありがとうございました。

皆さんは大人になってから、
習い事した経験ありますか?

私は、仕事や育児で経験がありません
そう考えると、今私たちの紙バンド講習会に通って
くれてる生徒さんは、お忙しいのに、
わざわざ足を運んでくれてる。
とても、ありがたいな~~っと思いましたね


~Heartful Club~からのお知らせです

講習会日程です

5月
11日(月)・13日(水)

16日(土)イベントミーティングの為中止
ゴメンなさい


21日(木)・27(水)
AM 9:30~  2時間程度

参加されたい方は メールフォーム又は
「heartfulclub@live.jp」へお問い合わせ下さいね
(携帯メールをご存じの方は そちらからでもOK)



*:::*:::*:::*:::*:::*::: *:::*:::*:::*:::*:::*:::

~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/09 17:29 】
その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<オーダー作品のご紹介です* | ホーム | 作品リストのお知らせ♪>>
コメント
んまっ(⊃∀`* )♪
素敵~v-353
カルトナージュって初めて知りました~!
すごいですね~!見てみたいですv-353

エッチングも素敵ですね~v-353
私はサンドブラストをやってたんですが、
同じなのかな~??
サンドブラスト知ってますかー(@゜▽゜@)ノ??
大人になってからは習い事してないなぁ・・
紙バンド、ならいたいv-353

ってリスト届きましたぁ~!
ほんと目の毒ですね・・(ノД+)
安い・・買っちゃいそう・・・
【2009/05/09 20:48】
| URL | Youga #JalddpaA[ 編集] |
こんばんは^^
確認ありがとうで~す(^-^*)
ゴメンナサイ!今夜はこれで失礼させてください(T∇T)
素敵な母の日を☆ぽちっ^^
【2009/05/09 21:37】
| URL | ゆりん #-[ 編集] |
カルトナージュ・・素敵ですよねぇww
ガラスエッチングは大分前にやったことがありますよ!!
大人になってからの習い事・・・
PC教室と着付け教室ぐらいかな・・・
あーあと夜間の専門学校にもいきましたよ!!
懐かしい想い出です!!
昔と違って最近は色々な教室があって
時間があれば習いに行きたい教室も沢山あります♪
【2009/05/09 22:06】
| URL | peach #-[ 編集] |
Yougaさんにリスト送ってくれたのね
ありがと~e-266
安いだなんて嬉しいね~e-343
自分達の中では 公表しての反応が
ドキドキだもんね・・・

生徒さん 重いのにいっぱい持って来て
見せてくれたねe-420
時間があれば もっと ゆっくり見たかったね。
習い事なんて時間もお金もなくって出来ないけど
Peachさん 色々やられたみたいで
凄いね~e-460
【2009/05/10 01:44】
| URL | カナクル #-[ 編集] |
>Yougaさんへ

素敵な作品でしょ~~e-267
サンドブラスト知りませんでした~~e-263
名前の雰囲気は、似てるよねe-266
ハンドメイド奥が深いですe-267
リスト・・・おくちゃったけど・・・
眺め用ってことで(笑)
やすいって言ってくれてとっても嬉しいですよ
Yougaさんの作品もとってもセンス良くて
お買い得だと思うううe-343
【2009/05/10 17:11】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>ゆりんさんへ

カウプレ確認お疲れ様です~~
大変だったでしょ~~。
忙しいところコメントありがとうe-266
【2009/05/10 17:13】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
> peachさんへ

ガラスエッチングしたことあるんだ!!
おおお!!
PC教室と着付け教室
さらに学生さんまで経験してて~~e-460
色々教室あって行ってみたいとね
スポーツ系もチャレンジしてみたな~~
(時間があったらね。。。今は・・v-406
リンクのsakuraさんはお菓子&パン
教室開かれてます。
家も近いので、1度相方と行ってみたい
んだよね~~。
【2009/05/10 17:22】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>かなくるさん(今度はひらがな(笑))

価格が安いって言ってくれてうれしいですね
値段キメの時は、2人はいつも小心者e-263
生徒さんたくさん作品持ってきてくれて
嬉しかったよ~~。ゆっくり観たかったね
他のジャンルの作品でも、紙バンドに置き換えて考えちゃったね~e-104
勉強になるね~~
【2009/05/10 17:28】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartfulclubsea.blog95.fc2.com/tb.php/401-594a6991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
