~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
よろい編みの鉢カバー☆NEW☆
◆携帯電話からのランキングはこちら◆
ブログ村 Ranking

こんにちわ^^ご訪問ありがとう

北海道良い天気

久ぶりに私のかごを ご紹介で~~す

*≧∀゚)V☆

まあるい底のよろい編み鉢カバー

よろってる~~♪


我家の植物を入れてみると・・・・

ほいっとっ

こんな感じです
なんでこんな茎長いんだろう・・・
お水のあげすぎなの??かなε_( ̄。 ̄;)_з


多肉ちゃんを飾ってみる★

(* ̄ω ̄*) *:::*:::*:::* (* ̄ω ̄*) *:::*:::*:::*:::*

講習会予定日
11日(金)・18日(金)・29日(火)

~Heartful Club~への作品オーダー、お問い合わせ等
ありましたら、heartfulclub@live.jp 又はメールフォームへお願いします♪

(* ̄ω ̄*) *:::*:::*:::* (* ̄ω ̄*) *:::*:::*:::*:::*

10月23日・24日開催
ハンドメイドの2days lessonのご案内です
詳しくは HPこちらをご覧下さい★

~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

【2009/09/08 12:57 】
紙ばんど | コメント(14) | トラックバック(0)
<<レース編みのドイリーとウッキー☆ | ホーム | フェルトランチプレート★★>>
コメント
可愛い~!!
こぅぃぅのをよろい編みって言うんですね!
私よろい編み、好きカモです(*゜∀゜*)
植物を育てるセンスのない私ですが…w
何か鉢植えの植物が欲しくなりましたwwww
【2009/09/08 17:22】
| URL | *サチ* #-[ 編集] |
>*サチ*さんへ

こんばわんわ~~♪
よろい編みって3本のバンドで編んでいくんだよ~ん
ナミナミ~~(ノ^-^)ノな柄が変わってるでしょう^^
この葉っぱちゃんは多肉植物ですよん
触るとプニュっとして可愛いですv-238
お花屋さんで見たら触ってみてねv-238
【2009/09/08 18:32】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいてます。

今日は、多肉植物が気になったのでコメントさせていただきます。
これは、たぶん水のあげすぎもあるかも知れませんが、日差しの弱い所で育てていませんか?そのせいだと思います。気になるようでしたら、徒長しすぎた分を、切れば脇芽が出てくると思います。
間違っていたらごめんなさい。私はそうしているので。参考に。
【2009/09/08 19:07】
| URL | #8VFDsj1w[ 編集] |
可愛いー(*´∀`*)
ステキー(*´∀`*)
わたしもこのよろい編みっての好きです♪

ほんとエコクラフトって植物がよく似合いますよね♪
しかもこの植物なんかぷっくりしてて
可愛い~( *´艸`)
【2009/09/08 20:09】
| URL | Youga #JalddpaA[ 編集] |
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
尊敬してしまうのは グリーンがよく伸びているって部分。
おいら植物を枯らせる天才じゃけ.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚
鎧編みって小難しそうだなぁ!(・д・)
【2009/09/08 22:31】
| URL | こうぼ #/3WEEAIQ[ 編集] |
おはようございます~!!
紙バンドのキットが当たってから
本当に思うのですが、やっぱり
カイノンさんもカナクルさんもすごい!!
本当にすごーーーい!!!
編み方も色々あるんですね~!!!
鉢植えにバッチリですよ^-^
さすがです!!尊敬です!!
【2009/09/09 08:44】
| URL | こたずきん #-[ 編集] |
よろい編み鉢カバー、自分で編むと好みの鉢の大きさに合わせられるからいいですねe-343
いつか機会があれば教えていただきたいです~e-68

多肉ちゃん、お日様の光が沢山欲しくて伸びちゃったかな、と思いますよ~(経験者 笑)
今年の北海道の夏の日差しはあまり強くなかったので、植物にとっては残念でしたよねe-330
【2009/09/09 09:14】
| URL | まるみん #-[ 編集] |
>姫さんへ

コメントありがとうございます☆
日差しなんですね~~♪
明るさはありますが、日差しがたくさんって感じでないところですね。
切ってみますねv-238
実験で今1本だけ、切って水にさしてます
根が出てきて面白いです
脇目からも出てくれたら嬉しいですね
とても参考になりましたe-460
これらも、植物楽しんで育てたいな~~っと思ってますのでどうぞ、よろしくお願いますっe-420
【2009/09/09 12:29】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>Yougaさんへ

やった~~よろい編み人気なんだね~。
植物も会うよね^^

リンクのお花屋さんとの委託の
お話も出てきてます♪
まだ、何も決まってないけど
お花×紙バンドもいいな~~ってv-238
実現できるようになったらええなあああ~~^^
植物は癒されますね☆☆
【2009/09/09 12:35】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>こうぼちゃんへ

ひょろろん~~って茎?”伸びちゃいました(笑)
今太陽たくさんあたるところで、日光浴中e-399
我家は赤の家具やソファーなので
植物ちゃんが、いい感じに落ち着かせてくれてるよ~~e-417
【2009/09/09 13:35】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>こたずきんちゃんへ

ありがとうございます
褒めてもらってすんごく嬉しいですぞお
全然凄くないんじゃよ(笑)
経験も浅いしね^^まだまだひよっこです(笑)
作れない日は、寂しくて材料をなでます
┐( ̄ー ̄)┌好きなんだね~~紙バンドe-267
【2009/09/09 13:41】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>まるみんさんへ

好きなサイズでできるから
良いよね^^
そうですか♪まるみんさんもですか
わかりましたぞお
きっと一緒に置いてる他の鉢植えも日光欲しがってるよねe-343
早速引越しで~~す♪

【2009/09/09 13:49】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
多肉系の植物によく合うカバーですね!
いや、このカバーに入ったら
うちの伸び伸びポトスも素敵に見えちゃうかも!
白いラインが好きだなあ♡
【2009/09/09 15:05】
| URL | ねいちゃん #3VyP8D9o[ 編集] |
>ねいちゃんさんへ

今ね。ちょうどメールをしようと思ってましたv-238
通じた(笑)ビックリでした
嬉しいよ~~v-238
はちカバー市販のものも可愛いのあるけど。。。
自分で作るとより愛着でて
植物ちゃん可愛くなってくるかもv-238
水やりが楽しくなるね☆
ひと段落おめでとうv-238v-238
頑張ったねe-460e-460
【2009/09/09 17:33】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartfulclubsea.blog95.fc2.com/tb.php/519-51a49c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
