~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
実験~~ アハッ!!┐( ̄▽ ̄;)┌
◆携帯電話からのランキングはこちら◆
ブログ村 Ranking


2010年1月×日(▽) てんき
はーとふるくらぶ  かいのん

今日は、雪がふっていて、外に出たくないので
(山ごもり?野生のくまですか??ヾ( ̄o ̄;))
工作(紙バンド)の実験をしました。
(いつもでしょ笑)

課題は
『違った作り方で同じ大きさの箱は作れるか!!』


2パターンの底部分を、作りました

模様の違い、分かりますか??

ダバダーコーヒーのCM。カ―イヾ( ̄o ̄;)


どう??わかりますか?


で、完成
(大体)同じ物できました。

同じく、出来ました ぞお[パオ~~ン]


結果

1、強度の違い(部分的なのも)
2、余り紐の量の違い
3、側面の作りやすさの違い

ま^^色々です笑
(まとめそんなん(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!)

今年も、より良質なモノをお客様にご提供できるよう
日々努めてまいります



それと~~~学生の皆さん
冬休みの宿題頑張ってね~~※o(≧∀≦)/※
明日・明後日の講習会はお子様も参加されま~~す☆
楽しみです。

ヮ~ィ+゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆



講習予定(自宅) 
1月
7日(木)・8日(金)
(小学生も参加予定です)

20日(水)21日(木)
22日(金)・27日(水)


ご予約、お待ちしてます



☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆

ごちゃごちゃ市
(委託販売です)11点納入

☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆

まだ、記事を書いてる途中に何度も消えますね
色々と対策教えてくれてありがとう~~
負けないぞ~~
~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/06 15:11 】
紙ばんど | コメント(12) | トラックバック(0)
<<今年初の講習会でした** | ホーム | 鏡餅のプレゼントだよ~~ん〃8(≧∀≦)8〃>>
コメント
今日は1時間ほどで6個のキット作りしたね☆
サボり期間あったけど こう考えると
意外と早いじゃん!!

明日は今年の一発目 宜しくね~^^

朝は兄ちゃん送るので 勝手に入ってね。
あと12時過ぎに抜けるので お願いね^^
↑むっちゃ 業務連絡やん(笑

底からの違い わかったよ~。
ちゃんと研究してて いつも偉いねぇ~。
よりよい品作りの為 お願いしまーす。
↑お任せな感じで・・・(笑
【2010/01/06 16:46】
| URL | カナクル #-[ 編集] |
ほお~!底の編み模様は全然違って見えるけど、
できあがりは同じくなるのですね~。
あれ?当たり前なのかな?(^^;
研究を怠らない姿勢に感服でごじゃります。

明日、お世話になります。カナクルさんちですね(^^)
【2010/01/06 21:54】
| URL | ねいちゃん #3VyP8D9o[ 編集] |
>カナクルさんへ

6個早かったね☆
今年も良いスタートきれたね^^

明日はよろしくねえ~~☆

失敗も多いけど
迷った時はカナクルさんに
相談できる安心感があるんだよ~~
【2010/01/07 00:31】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>ねいちゃんさんへ

へんなことしだすでしょ(笑
実験好きですね*
そんで、失敗した時恐ろしいほど
立ち直り早いんです。
(反省が足りない笑)

明日は講習^^よろしくお願いします~~
楽しみ~~わくわくで
眠れません・・・
そろそろ明日に備えて^^寝ましょ
きおつけて来てねe-266
【2010/01/07 00:38】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
謎が謎を呼ぶ 真実はひとつでないのか じっちゃん?!(笑) 底が違うのに 何故 側面は同じ模様なのだぁ~? えっ?! そういうもの? う~む 不思議じゃ~
【2010/01/07 02:52】
| URL | めにぴく #-[ 編集] |
ずびばぜん。。。。

パット見全然違いがわからなかった。。
バカ者で~す。。。。笑

すごいです~~~パチパチ!!

たぶん私も場合「あ~作り方間違えた」
ってくらいの感覚でしかないかも・・・・
情けないですね。。。
見習わないと。。。。><


1つお願いがあります。。。
リンクさせてください。。。
よろしくお願いします。。。
【2010/01/07 07:04】
| URL | ままも #-[ 編集] |
底の模様が違うのは分かるんだけど・・・
だから、どうなの??? 一緒じゃないの??? って感じだよ~~~
まったく分かんない(´_`。)

一つ一つ、お勉強されていて偉い!!
私も見習わねば^^;

そちらはまだ冬休み?
こちらはもう、小・中学校は昨日から始まっていますよ~~

【2010/01/07 14:18】
| URL | やまちん #-[ 編集] |
>めにぴくさんへ

ちわe-266

謎が謎よんでる==ん
じっちゃんの何かけてェ~~
解説させて頂きたいとこですが笑
文才ないからね~~
あはは~~説明できんかった笑
真剣にみて、くれたんだね
ありがとね嬉しい☆
【2010/01/07 17:33】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>ままもさんへ

はい^^こんちわ♪

へんてこ実験にお付き合いありがとう
ございますe-267

色々と失敗も多いけど
これからも、実験してみるので
お付き合いくれると嬉しいです☆

リンク宜しくお願いしま~~すi-206
【2010/01/07 17:37】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>やまちんさんへ

まだまだ修行中のカイノンです
そう言って貰えて、嬉しいかぎりですうう☆

用意する紐の長さも、貼る方向も
変えてまずぞおお
かなり地味な実験でした笑
いつもこんなものですが^^
本人かなり楽しいので、また。
お付き合いくださいね~~~**

小・中学校は昨日のおおお!!
始まってるんだああ!!
お正月すぎてすぐに学校ですか・・・
(お母さんとしては羨ましいなあ~~e-266
こちらは、19日から学校スタートです
e-330まだまだ・・・
やはく~~学校&幼稚園はじまって~~
って思います
(*△*;)トホホ…
【2010/01/07 17:48】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
技術的なことはわかんないけど
ぱっと見たら向き?が違うのかな~♪?

素敵さは変わらないけど、
いろんな違いがあるのね(@゜▽゜@)ノ

カイノンさん素敵☆(☆´∀`☆)ノ
【2010/01/07 18:40】
| URL | Youga #JalddpaA[ 編集] |
>Yougaさんへ

Yougaさんも素敵e-455
相変わらずストカーチックですね私。。
失礼しました笑

そうそう^^向きが違うです!!
大正解ピンポン~~
正解e-266
【2010/01/07 21:31】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartfulclubsea.blog95.fc2.com/tb.php/592-b63fe583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
