~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
保育参加!!!
今日は、子供の幼稚園の行事に行ってきました!!
『育児参加』  聞きなれない言葉・・・いったい何をするの???
保護者が、幼稚園で園児と1日過ごす(お世話をする)というものでした。

++++午前中は自由遊び+++
子供のパワーに圧倒されていると『お外へ行こう!』と誘われ園庭へ
泥団子作り・・・・だんだん乗ってきましたよ!!!かなりの数作りました。
遊びも本気です!!!

++++教室に帰って作成+++++
担任の先生が可愛いキノコの絵を描いてきてくれました。
画用紙をのりで張り合わせる!!!!
      
私の得意分野!!!!曲がって張っている子を見ると・・・・
あああ・・・・まっすぐに・・・・・張って下さい・・・・・
『職業病です』でもここは、幼稚園ぐっと我慢で『上手ね^^』
・勢いあまって机にお絵かきしちゃう子
・のりを大量に使って手がべたべたな子(先生はきちんと少しでと説明
・キノコにアンパンマンの顔を上手に描く子
・一生懸命、何枚も作る子
可愛いすごく可愛い

+++給食を食べ終わると何やら+++
『お母さん先生廊下で泣いてる子いる~』と言われ見に行くと・・・・
廊下で、年長さんのお兄ちゃんが倒れていました!!!
転んだらしくだいぶおお泣きしています!!!
幸いケガもなくてすぐに、元気になりお話していました。
『幼稚園全部みせてあげる』と二人で手をつなぎ、園内を歩きました。
とっても優しい子。思いもよらない出会いがありました。

+++帰りは全員とお別れのハイタッチ+++
参加して良かった。いい思い出になりました。

もうヘトヘトです・・・
ちなみに、うちのちびは頑張りましたよ!!!よその子を抱っこしていて
自分もやっぱり抱っこしてほしくて私の側にくるのですが・・・譲りました
『泣いてるから優しくしてあげないとね』って泣いてる子の頭なでてました。
末っ子で甘えんぼうなのに・・・大変よくできました

突然ですが、イベントの日にちが近くなってきました!宣伝させて頂きますね。

++++イベントのお知らせです++++
『蚤(のみ)の市』  出店決定!!!

日程・・9月22日(月) 11時~
場所・・都通り

※昨年に引き続き 「蚤の市」での出店です。
 今年は手作り仲間3件で連なります!!
 「Heartful Club」の他・羊毛フェルトのまるみんさん
 編みぐるみ・布小物の方も出店します。
 お時間のある方は 是非 遊びに来て下さいね♪





 
~・~ Ranking ~~・~・~~~・~・~~・~・~~・~
ブログ村ランキングに参加してまーす♪
ここをクリックして頂けるととっても嬉しいです\(*^▽^*)/
 ↓  ↓  ↓    ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ 人気ブログランキングへ
~・~・~~・~・~~~・~・~~・~・~~・ Ranking ~

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2008/09/16 15:32 】
その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<蓋付きボックス(新作) | ホーム | 石畳の指輪♪>>
コメント
幼稚園って超楽しいでしょ~~v-343
子供たちのトンチンカンな言い間違いや質問、
「えぇ~v-355」って思う行動とか
「先生大好きだよ~~v-343
「大きくなったら結婚しようねv-347
なんて嬉しくなっちゃうような事が毎日溢れてる世界v-354

幼稚園の先生っておもしろい仕事だよ~~v-352
たぶん私の天職かもv-345
早く先生復活した~~いv-411
どこかで私を雇ってくれないかしらv-352
【2008/09/16 18:30】
| URL | のんぴっぴ #-[ 編集] |
>のんぴっぴさんへ
コメントくれてありがとうv-345
のんぴっぴ先生!!何とか乗り切りました!
先生の言葉を思いだして・・・
がんばりました!!楽しかったけどすごーく
大変でした**
すごいです!幼稚園の先生ってe-51ちびのクラスは2人先生がいます!!
お二人とも子どもと真剣に向き合って愛情を持って子どもと接してくれています。
ちびは、幸せですねe-113

【2008/09/16 19:47】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
保育参加うちの保育園でもあるよ~~v-238
子供の日常にふれるのって楽しいよねv-218i-189
チビちゃんもやさしく育ってるねv-345
さすがはカイノンさんの子供だv-290
毎日ポチポチしに来てるよ~コメント久しぶりになっちゃったけどv-344
【2008/09/16 19:52】
| URL | まー #-[ 編集] |
今日はお疲れ様e-466
最初はカイノンさん「保育参加」に
申し込まないんじゃないかと不安だったけど
参加して良かったでしょ?
疲れたけど良い思い出e-420

ちなみに前日の
「カイノンさん・おてつだいさん」のコメ
やり取りが面白かったe-460

おてつだいさん・・
指輪をもらって来る日は きっと来ますe-266
【2008/09/16 21:06】
| URL | カナクル #-[ 編集] |
>まーさんへ
お久ぶり~v-254
保育園もあるのねv-363
今日は給食(v-374カレー)だったんです。
かなり美味しかったe-51
子供が羨ましいです!!
【2008/09/16 22:54】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
>カナクルさんへ
今日は、保育参加して良かったですよ!!
カナクルさんがお勧めしてくれたおかげよe-68
おてつだいさんね~子供ネタの時と食べ物ネタには、コメントいれてくれるの~よん。
面白いでしょ~今頃ウワサしてるのでくしゃみ
してますねv-296

【2008/09/16 23:02】
| URL | カイノン #-[ 編集] |
お母さん先生、お疲れ様でした!v-291
お嬢ちゃん、おともだちにお母さんのだっこを譲ってあげたんですね~!
よくがんばったねv-344

こういう行事が、昔わたしの働いていた園でもあったら良かったのに~(涙、涙)
【2008/09/17 09:24】
| URL | まるみん。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://heartfulclubsea.blog95.fc2.com/tb.php/80-695aa4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
